土木工事

投稿日:2024年2月21日

工事現場に求められる環境対策

こんにちは!株式会社翔栄です。
弊社はさいたま市岩槻区に拠点を構え、春日部市や越谷市を含む関東一円と福島県内で解体工事、土木工事、産業廃棄物収集運搬業として、個人および法人お客様にサービスを提供しております。
今回は、工事現場での環境への配慮について、いくつかの対策をご紹介しましょう!

土木工事中におけるダスト対策

1
土木工事では、作業によって発生するダストが大きな問題となります。
弊社では、このダスト問題への対応を重視し、水まき車を利用して散水を行うなどの対策を徹底しております。
工事現場で発生する微細な粒子を抑え、周辺環境への影響を最小限に抑えるため、日々努めているのです。
加えて、吸塵機を駆使し、地面に落ちた塵までも確実に吸い取ることで、清潔な現場環境を保つことを心掛けております。

廃材を減らすための施工計画

解体工事や土木工事で発生する廃材の量を減らすためには、事前の入念な施工計画が不可欠です。
弊社では、解体対象物の詳細な調査を行い、必要な資材の正確な見積もりを基に計画を立てます。
この過程で、余分な材料の購入を避けると同時に、解体後の資材を再利用できる場合は積極的に再利用を促進しています。
このような取り組みによって、不要な廃材の発生を抑制し、環境影響を減らしているのです。

緑化活動への取り組みと現場整備

弊社では、現場周辺の緑化活動にも力を入れている業者です。
例えば、工事現場の仮囲いに緑豊かな植物を設置することで、視覚的なほか、環境への配慮を示すことにも繋がっています。
また、工事現場を常に整頓し、美化することによって、地域住民の皆様にも配慮した現場運営を行っています。

関東一円の環境への配慮も万全です!

1
さいたま市から春日部、越谷市など、関東地方での解体や土木工事は弊社にお任せください!
弊社では環境保全にも努めながら、お客様のニーズに合わせた質の高いサービスを提供しております。
是非お問い合わせフォームから、ご相談やご依頼をお寄せください。
土木工事や解体工事のご依頼をお待ちしております!
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら埼玉県さいたま市岩槻区の株式会社翔栄|求人募集中
株式会社翔栄
〒339-0005
埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻2-2-11 萩原ビル2F
TEL:048-878-9900 FAX:048-878-9901

土木工事

関連記事

大型プロジェクトの土木工事プランニング

大型プロジェクトの土木工事プランニング

こんにちは、株式会社翔栄です。 さいたま市岩槻区に拠点を構え、春日部市や越谷市をはじめとした関東一円 …

土木工事における品質保証の取り組み

土木工事における品質保証の取り組み

こんにちは、株式会社翔栄です。 さいたま市岩槻区に拠点を置き、春日部市や越谷市など関東一円及び福島県 …

土木工事で実現する理想のインフラ

土木工事で実現する理想のインフラ

こんにちは!株式会社翔栄です。 さいたま市岩槻区を拠点に関東一円と福島県内で解体工事、土木工事、産業 …

お問い合わせ  採用情報