解体工事

投稿日:2024年2月24日

小規模施設の解体工事のポイント

こんにちは、株式会社翔栄です。
さいたま市岩槻区に拠点を構える私たちは、春日部市、越谷市を含む関東一円と福島県内で解体工事や土木工事、産業廃棄物収集運搬業を担っております。
今回は、小規模施設の解体工事の際に大切なポイントをご紹介しましょう。
お客様に安全かつ効率的なサービスをお届けするために、どのように業務を進めているかを、少しご説明させていただきます。

住宅地での解体工事の配慮と手法

1
解体工事は、周囲の環境や近隣の住民への配慮が不可欠です。
特に住宅地での小規模施設の解体にあたっては、音や振動、埃の発生を最小限に抑える必要があります。
弊社では、先進の解体機械を導入することで、静かでスピーディな作業を実現しているのです。
また、防音設備や水撒き装置を用いて、騒音や粉塵の問題へ対処しています。
作業は、近隣に事前通知を行い、理解と協力を得た上で進めております。
このような丁寧な前準備と適切な手法選択が、住宅地での工事の成功の鍵となる訳です。

時間とコストを抑える施工計画の立案

小規模施設の解体では、お客様へ過度な経済的負担をかけないよう、時間とコストの両面で最適化を図ることが重要です。
弊社では事前に現場調査を徹底し、建物の構造や材質を分析した上で、適した方法と工程を策定しております。
解体に必要な機材や資源の過不足なく、かつスムーズに工事を進めることができるよう、専門スタッフが計画を立てることにより、時間のロスを回避し、結果としてコスト削減に繋がります。

周囲への影響を最小限に抑える工夫

意図せぬ事態を避け、工事の影響を近隣の方々へ最小限に留めるには、丁寧な周辺管理が不可欠です。
工事現場における安全措置はもちろん、埃や破片が外部に漏れないように、適切なシートで覆ったり、遮断する工夫を行っています。
また工事中の情報提供も重視し、工事の進行状況やスケジュールを定期的に近隣の方々にお知らせすることで、理解と協力を得やすくしております。

関東一円における解体工事はお任せあれ!

1
さいたま市、春日部、越谷など関東一円で解体工事や土木工事、産業廃棄物収集運搬業をお探しなら、ぜひ弊社にご相談ください。
様々な現場での問題解決に取り組んできた実績と、熟練の技術を活かし、お客様のご要望にお応えします。
気になる詳細やご質問がある場合は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら埼玉県さいたま市岩槻区の株式会社翔栄|求人募集中
株式会社翔栄
〒339-0005
埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻2-2-11 萩原ビル2F
TEL:048-878-9900 FAX:048-878-9901

解体工事

関連記事

解体工事での産廃処分の流れと注意点

解体工事での産廃処分の流れと注意点

こんにちは、株式会社翔栄でございます。 弊社はさいたま市岩槻区を拠点に、春日部市、越谷市を始めとする …

解体工事の際における近隣への配慮

解体工事の際における近隣への配慮

こんにちは!株式会社翔栄です。 さいたま市岩槻区に拠点を構え、関東一円及び福島県内で解体工事、土木工 …

解体工事で選ばれる会社の特徴

解体工事で選ばれる会社の特徴

こんにちは!株式会社翔栄です。 さいたま市岩槻区を拠点に、解体工事、土木工事、産業廃棄物収集運搬業を …

お問い合わせ  採用情報