解体工事

投稿日:2024年3月4日

解体工事の際における近隣への配慮

こんにちは!株式会社翔栄です。
さいたま市岩槻区に拠点を構え、関東一円及び福島県内で解体工事、土木工事、産業廃棄物収集運搬業を行っております。
今回は、解体工事をはじめとする工事現場において、近隣住民の皆様へどのような配慮を行っているか、そして弊社がどのような対応を心掛けているかをご紹介しましょう。
法人のお客様から個人のお客様まで、幅広いニーズにお応えする為、日々努力を重ねております。

近隣トラブルを防ぐための対策

1
解体工事を含む土木スペースで発生しがちな近隣トラブルは、周辺住民の日常生活に影響を及ぼすことが主な原因です。
このようなトラブルを最小限に抑えるために、弊社は工事計画の初期段階から地域住民の皆様に正確かつ丁寧な情報提供を心掛けております。
具体的には、工事開始前には地域住民の皆様へご挨拶まわりを行い、工事の目的や期間、予想される影響範囲などをお伝えし、理解と協力を求めることからスタートします。
また、工事進行中も情報交換を行い、住民の皆様からの質問や懸念にきめ細やかに対応しているのです。
工事に伴う不便や不安を解消するための取り組みとして、臨時の駐車場を確保する、定期的な工事情報の更新などを進行しております。

解体工事による振動と騒音の最小限化

弊社は、解体工事が原因となる振動や騒音にも細心の注意を払っております。
最新の低騒音・低振動機器を積極的に導入し、作業効率を落とさずに環境への影響を抑えるよう努力をしているのです。
加えて、工事の作業時間を周辺住民の生活リズムに配慮した時間帯に限定し、夜間や早朝の避けるなど時間管理にも注意しております。
必要に応じては防音壁や振動吸収材を用いて、影響の軽減に努めているのが弊社の姿勢です。
このような対応により春日部市や越谷市にて、多くのお客様から信頼を得られております。

安心していただける近隣対応の工夫

近隣の皆様が安心して日常生活を送れるような工夫も、弊社の重要な使命です。
例えば、さいたま市や春日部市、越谷市において工事を行う際は、事前にその地域の環境や文化、慣習を徹底的に調査し、地域の特性に合わせた対応が可能となっています。
加えて、工事中の専用通路の設置や、清掃活動を行うことで、工事による環境の変化を最低限に抑えているのです。
万が一、不測の事態が生じた場合には速やかな対処と誠実な対応で、地域住民の皆様の信頼を維持します。

関東一円での信頼される解体・土木工事・廃棄物処理

1
関東地方において、解体工事や土木工事、産業廃棄物収集運搬などの依頼をお考えのお客様、ぜひ弊社にお任せいただければ幸いです。
専門的な知識と豊富な経験を持つ弊社スタッフが、最高のサービスでお客様のご要望に応えますので、お問い合わせフォームからぜひご連絡いただければと思います。
どんな些細なお悩みでも構いませんので、弊社にお任せください!
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら埼玉県さいたま市岩槻区の株式会社翔栄|求人募集中
株式会社翔栄
〒339-0005
埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻2-2-11 萩原ビル2F
TEL:048-878-9900 FAX:048-878-9901

解体工事

関連記事

解体工事を始める際の準備とポイント

解体工事を始める際の準備とポイント

こんにちは、株式会社翔栄です。 弊社はさいたま市岩槻区を拠点に、さいたま市、春日部市、越谷市など関東 …

解体工事の危険予知の重要性とは

解体工事の危険予知の重要性とは

こんにちは、株式会社翔栄です。 株式会社翔栄では、さいたま市岩槻区を拠点に関東一円及び福島県全域で解 …

プロが語る解体工事の重要性

プロが語る解体工事の重要性

こんにちは!株式会社翔栄です。 弊社はさいたま市岩槻区を拠点に、春日部市、越谷市、関東一円から福島県 …

お問い合わせ  採用情報